2012年5月3日木曜日

モンスターハンター3rdの水中戦 モンハン3rdに水中戦が無いのは何故なんでしょ...

モンスターハンター3rdの水中戦



モンハン3rdに水中戦が無いのは何故なんでしょうか?



「PSPの性能では無理だから」って人と


「triで不評だったから」って人がいるんですが、どっちなんでしょうか?



あるいはまた他の理由?









どっちかは分かりませんが、水中戦はあんまり面白くなかったです。何故かはわかりませんが。








自分が聞いた噂では、スペックの問題だと聞きました







両方+「水に入れそうなモンスター総数が少ないから無駄が多いため」だと思いますが。



トライの時点で水中に登場する大型モンスターはラギア・チャナ・ポンデ・ナバルの4匹。

P3では、モンスター総数が何匹になるか分かりませんが、

そもそも旧シリーズで明確に水中へ入る事が出来るのはガノトトスだけです。

他の連中は体の構造上泳ぐのに向いていなかったり、火吹いたりするので無理です。

5匹出るか出ないか、というモンスターのために、水中マップやモーションデータを割くのは無駄です。



そんな理由でカットされたんだと思いますよ。







大半は性能の問題だと思います

2Gでもかなりの量のデータを使っていますのでそれに+で新武具、新モンスター、新モーション、オトモアイルーの追加やシステムのこともありますのでこれで水中戦を増やすなら現行の携帯機では容量が足りないのでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿