2012年5月4日金曜日

モンスターハンター3rdについて

モンスターハンター3rdについて

モンハン3rdでお守りのテーブルってなんですか?



詳しく教えてください(泣)



あと、やり方などあればそれも教えてください!!^^

わがままですいませんm(_ _;)m







簡単に言うと12種類の火山があるのです。



起動時間によって1~12のどこかになるのです。



もちろん調整は可能です。



ほしいお守りがあれば、http://mhp3omamori.appspot.com/








テーブルってのは簡単に言うとグループ、物であらわすとテーブルにのってるさまざまな料理みたいなものですね



PSPがいくら高性能と言えど、やはり読み込みの量には限界があります



そこで扱われるようになったのがテーブルです



1~12までのテーブルがあり、それぞれのテーブルで取れるお守りが変化してきます



やり方はちょっと説明しにくいですね・・・w



まず、自分のほしいお守りがあるテーブルをチェックします

お守り検索ナビというようなサイトがあるので、それを利用するといいでしょう



そして、そのテーブルが出てくるまで粘ります

火山にいってお守りをとって、そのお守りの能力をお守り検索ナビで逆算してもらえば自分の立っているテーブルがわかります

また、ソフトの起動タイミングなどでテーブルは変化してきます



そして、自分の望みのお守りがあるテーブルに立ったら、あとは火山でひたすらほしいお守りが出てくるまで掘りまくります

電源を切ってしまうとテーブルが変わってしまうので、PSPは基本的にスリープ状態にしないといけません

また、ほしいお守りってのは本当に出てこないので、かなりの根気が必要だと思います



こんな感じですね

わかりにくかったらすみません







テーブルとはグループみたいなもんです。それをやりたかったら、お守りナビとしらべるとわかります。乱数と調べてもいいと思います。







護石は全部で64800種類存在します、それを12飛ばしの



数字で分けたものをテーブルと言います^^5400種類×12の



テーブルがあります。テーブルはPSPのホーム画面から



ゲームを起動する瞬間に決まり、再度ホーム画面に戻るまで



ゲーム中にテーブルが変わる事は絶対にありません。



例えば質問者さんが欲しい護石があったとして調べるとテーブル8だった



でも質問者さんの現在のテーブルが4だった場合、何万個とお守りを



掘って鑑定しても出ません(全てテーブル4の護石が出るからです)



ではどうやって目当ての護石を手に入れるか、ホーム画面に戻ってゲームを



再起動させテーブルを変える必要があります^^今はテーブルを狙って出す



事も可能なので、サイトのほうも貼っておきます。



http://mhp3omamori.appspot.com/



携帯用

http://mhp3omamori.appspot.com/m



テーブル合わせのやり方



まず自分が欲しい護石をお守りナビを使って調べますy



目当ての護石と現在のテーブルが違う場合PSPのホーム画面に



もどりUMDから再起動します。PSP本体の秒数とテーブルが連動



しているので狙ってテーブルを合わせる事も可能です(前は適当に合う



まで起動の繰り返しでした)



①PSP本体の秒数を「00秒」に合わせ、それを目で視認出きる様に



時計を用意する(これは秒数が分れば何でも良い)



②PSPと時計の秒数が同じになる様にボタンを押し、カーソルをUMDに



合わせデモムービーが出るまで待つ。(読込みムラを少なくする為に)



③何秒でも良いのですが30秒起動にしましょう、毎回同じタイミングに



なる様に心がけて下さい。



④ゲームが起動したら真っ直ぐに自室に戻り(農場やその他の場所に寄らない)



ケルビの角を3本手持ちのアイテムに入れて下さい(前もって用意した場合は



この作業は不要)



⑤村長クエの★1[プレゼントにケルビの角を]を受注し出発、始まって直ぐに赤い



納品ボックスにケルビの角を納品して終了。この際に角の現地調達や他エリアには



行かない。



⑥報酬を http://www7b.biglobe.ne.jp/~yumedori/lib338479.txt



のサイトで確認。実際の起動秒数を計算する。



⑦仮に報酬が12秒の報酬だった場合。



30秒(起動秒数)-12秒(ケルクエ報酬)=18秒(タイムラグ)です^^



タイムラグさえ分れば後は簡単ですy自分のしたいテーブルの秒数から



タイムラグを引いた秒数でUMDを起動させればおkです。ケルクエのサイトの



( )←内のT~がテーブル番号です。長くなりましたが参考になれば。。







詳しくってんなら、このサイトに行くのが一番だね。

http://mhp3omamori.appspot.com/

http://www43.atwiki.jp/mhpomamori/pages/25.html

0 件のコメント:

コメントを投稿