2012年5月4日金曜日

モンスターハンター3rdについて

モンスターハンター3rdについて

モンハンをPS2時代まではやっていたんですが



3rdは3rdのためにPSP買っても損はしなそうですか??



あとやはり操作方法は結構ちがいますか???



予約しないと買えないですかね???



イミフな文ですいません^-^:







そのためにPSPを買っても間違いなく損はしないと思います^^

PSPのソフトの中でも一番面白いと思いましたよ^^



私は初代のモンハンから全てのモンハンシリーズをプレイしてきましたが、PSP用のモンハンはPS2以上に楽しめましたよ^^



操作性はPS2とはかなり違いますが、△ボタン○ボタンRボタンの組み合わせでバリエーション豊富な攻撃アクションができるのですぐに慣れることができると思います。



予約なしでも買えるとは思いますが、人気の商品なのでしばらくはどこの店舗も売り切れ状態が続くと思われます;

2ndは一ヶ月以上も売り切れが続いたとも言われてますから^^;



朝早くとかに買いに出かければ買うこともできるんじゃないでしょうか??

しかし、できれば予約をすることをオススメします^^








3rdのためにPSPを買ってもそんはしないと思いますよ。

確かに操作は結構違いますね~

予約無しでも買えますか??と言う質問は店だと多分1~2ヶ月、また無いと入荷しませんから

多分無理です。

amazonなら予約しないでも発売から遅くても2日で届きますよ~







損はしないと思うよ!



めっちゃおもしろいと思う!



操作はちょっと変わると思う!

そりゃPSPだもん(笑)



武器はスラッシュアックスが増えた!



予約しないと無理だと思う!

今Amazonで予約してるよ

僕もさっき予約した!!



PSPはセットじゃないけど

ハンターズモデルっていう

数量限定のPSPが出る予定!

バッテリーがかなりあるらしい!



PSPでモンハンenjoyしてください!







発売日から一ヶ月は品切れ状態でしょう。

僕はゲーステで三月三十一日に予約できたので100%ゲットできると思いますが。

予約しないと結構入手は困難です。







損は絶対ないです!!

操作はやりこめば慣れてくると思いますよ(^O^)/

予約は↓にて・・・。

http://www.e-capcom.com/mhp3/







予約なしはきついですね。

やはり1ヶ月前にとかになると予約でいっぱいです。

店に行くなら開店前の相当早い時間に並ばないといけませね。

がんばってください!







もともとPSPだけでも意味アリだと思いますよ

たとえMHP3が飽きても他のがいっぱいありますからね

でもDS PSPとか携帯ゲームは適度に休憩しないと

視力が落ちてしまいますが







損はしないとおもいますよ(●^o^●)



けっこう違います(?)



これは操作ではないかもしれませんが一つだけ情報を。



片手剣は、今までと同じ攻撃の後に、盾で敵を押してから回転斬りを行えます。







損はしないと思いますよ、2ndは本当に名熱中できるソフトでしたし・・・。



PS2時代の、右スティックで武器を振る形式からすると大きく変わっています。ただ、個人的にはPSPタイプのほうが操作しやすいです。コンボのタイミングの合わせやすさや、回避への移りやすさはPSP形式の操作のほうが優秀だと思いますし。

慣れやすいと思いますよ。



補足

あなたの住んでいる場所にもよりますが、きついかもしれませんね。少なくとも朝一には行かないと確保できないと思います。







自分はMHPから始めたのでPSとの操作性の違いはわからないです。



PSPは通勤や通学時間の合間にも出来ますので、時間潰しにはちょうど良いですね。

それに3rdの為に買ったとしても3rdがつまらないと感じたら他のゲームを買ってプレイしても良いと思います。



ちなみに、ソフトは通常版はネット上でも殆ど予約完売状態です。値段が若干上がりますが、イーカプコンでケース等付きの方だったまだ予約出来るみたいです。

あとは地域にもよりますが、でかい電気屋(ヨドバシカメラ、ビックリカメラ、コジマ等)ならまだ受け付けてる店もあるようです。



また、PSPでモンハン使用の「ハンターズモデル」がMHP3の発売日に同時発売しますが、こちらは数量限定の為に今から予約購入するのはほぼ不可能の状態になっています。



[補]

予約なしの場合はちょっとキツイかもしれませんが、店によってはいくらか余分に確保してるかもしれませんから徹夜して並べば買えるかもしれませんね。

楽天ならまだ残ってるみたいな書き込みをお昼頃見ましたので、まだ残ってるかもしれませんよ。



あとは、発売日にここで自分の住んでいる近くで販売してる所がないか問いかけてみるのも良いと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿