2012年5月8日火曜日

モンハン3rdについてあなたの意見を聞かせてください。 私は3rdよりモンス...

モンハン3rdについてあなたの意見を聞かせてください。



私は3rdよりモンスターハンターポータブルの方が楽しいと思います。


理由は3rdに黒龍や老山龍がいなくなりモンハンて感じがしなくなったこと。G級のクエが無く損した気分になった。







まあ、感想は人それぞれですよね。



自分は3rdが1番いいです、今のところ。



モンハンはPSP初期から2nd→2ndGって感じでやってきました。



Wiiのトライをやってないので、今回はモンスターが新鮮です。



武器もスラッシュアックスが増えてこれも面白い武器です。

各武器に新技が追加されてよくなりました。



特に、狩猟笛なんかは、戦闘中でも装備詳細の武器のところから旋律が見れるので超便利です。



黒龍はまあ、いなくなりましたが、ラオシャンロンの代わりは、ジエン・モーランみたいなものです。



むしろ、ラオシャンロンはただ、道を歩いていくだけでしたけど、ジエンは攻撃してきますし、バリスタや大砲で戦うってのもいいです。



決戦場では、ラオシャンロンのときと変わりません。








いえいえいえいえ、老山龍はいなくなりましたがジエン・モーランがいるではありませんか

しかもイビルジョーも

たしかにG級クエがなくなったのは損な感じになりますがポータブルの2Gはポータブルシリーズのまとまりみたいな物ですから

いずれ3rdGとか出ると思います







MHP2GはP2系の最終進化型。

MHP3はまだ始まったばかりのシリーズですから、

同列に考えるのはちょっと不公平ですよね。



ラオシャンロンにせよリオレウスにせよ、

ちょっと「作業」っぽくなってきましたよね。

ベテランハンターはあっさり倒せてしまう。

だからP3シリーズになってバッサリ変えたかったのだと思います。



MHP3G(?)が出れば、G級クエみたいな歯ごたえあるクエも

増えるんじゃないでしょうか。







私はポータブルですかね^^;3rdは初回版だけ端材で無限金集めやイビルジョーは地面にもぐったままでてこないなどの意味不明な部分があり、ポータブルの方がやはりラオシャンロンなどの大型がいてモンスターを倒した!っていう達成感が3rdより多く感じ取れますから私はポータブルを選びます!まぁ個人差によりますけどね^^;







自分は3rdの方ですかね。



最初の方も書かれていますが、

機能は確実に3rdの方が遊びやすいです。

2Gまでは色々と細かい部分で「遊びにくいな」と

感じる不満点があったので。



やり込みというかゲーム量は

2Gの方が多かったのですが、

G級は良くも悪くも

「強くしたモンスターや多々の亜種で水増しした」感が

強かったので、楽しかったのですがあまりハマれませんでした。

あと基本的にG級になると強いモンスターを倒すのが面白いではなく

単なる「苦行」になってくる部分もありましたし・・・



ラオシャンロンは復活させて欲しいですね。

あれはモンハンらしい大型モンスターでした。

ただ1つ不満点をいうならラオシャンロン戦って

「もの凄くツマラナイ」んです。

特に攻撃というほどの攻撃もしませんし、

門の前に来るまで体力も一定値以下には減らせないので

時間がかかるのが億劫でした。

(そういった意味ではシェンガオレンも)

楽しい大型モンスター戦としては

ジエン・モーランの方が良くできているので

またラオシャンロンを復活させるのなら

ステージの構成や、戦い方、攻撃方法などを

改良して欲しいですね。







機能は3rdで、やり込み要素は2ndGって感じですね。



まぁ発売前からG級はない等の情報はあったので少ないんだなぁぐらいに思ってましたが

実際無いと無いで結構差があるので少し寂しい感じはします。

でも面白い事に変りはないので気にしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿