2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル3rd

モンスターハンターポータブル3rd

私は買わないと思いますが、

皆さんは買いますか?

私はモンハンファンで2Gがはやっていたころ

早く新作がほしいと思っていました。

でも情報が発表され、とてもがっかりしました。

第一印象が、ほぼ3トライでしたから。

3トライとはまたちがう感じにしました的なこと

言ってますがどうみても3トライにしか見えません。

確かに2Gモンスターや新モンスターもいますが

3トライの経験からいき旧モンスターがほとんど出ない

と思いませんか?考えてみてくださいネブラが出て

フルフル出ると思いますか?

レウスやティガ、ナルガとかでして

ほかは切り捨てですか?

つい最近ファミ通で亜種モンスターも発表されましたが

なんで3トライモンスターの亜種ばかりなんですか!

旧モンスター亜種はティガだけじゃないですか!

新モンスターばかり出して、

モンハンは新モンスターが

命じゃないと思いませんか?

旧モンスターは?Fモンスターは?

買おうとしてる人にはすみません

何か意見があれば教えてください

私と同じ考えの人少しはいませんか?







たしかに3rdは3トライを踏襲しているといえますね。



3トライは制作陣が予想していたよりもはるかに売れなかったそうです。それは全国400万人のハンターの中で、Wiiを持っている人が少なかったからです。PSPは持っているけどWiiを持っていないハンターたちは「3トライのモンスターを狩りたい!」と思うわけです。そんな意見もあってか、3rdには3トライのモンスターが多数登場するのだとおもいますよ。3トライを持っている人たちにとっても、PSPの画面で動きの変わったドスジャギィやギギネブラなどの3トライモンスターを狩れることに新鮮さを感じられるのではないでしょうか。



フロンティアのモンスターについてですが、もともとプロデューサーもちがうので、フロンティアのモンスターが3トライや3rdに出ること自体特別なので、出ないのは当たり前、といえば当たり前ではないでしょうか。2ndGが特別だっただけで。



新モンスターばかり出ても全く違うゲームになるからあえてあまり出さない、と2ドスの発売前?に制作陣のだれかが言ってました。やはり2,3体出るくらいが自然ではないでしょうか。



長文失礼しました・・・








>旧モンスターがほとんど出ない

知らん 製品版をやらないと分からん

>フルフル出ると思いますか?

知らん フルフルは個性的だしシリーズでもなかなかの位置のモンスターなので出るかも

製品版やらないと分からんが

>3トライの亜種モンスターばかり

知らん 新作で旧モンスター亜種ばかり出してどうすんだよ

>新モンスターばかり出して

知らん 新作で旧モンスターばかり出したら新作である意味がないだろ



結論

あなたは一部しか見ていない

新システム新フィールド新モンスターのトライ3を踏襲するのは当然

新作で旧モンスターばかり出したら新作である意味がない

新モンスターばっかり出すほど開発者は馬鹿じゃない

製品版をやらないと分からない







旧モンスターばっかだしたら容量圧迫して

ほとんど新モンスターでてこない。

それで新作として発売する意味あるの?



別に新モンスター命ってわけじゃないけど

旧モンスター命ってわけでもないだろ?



あとトライにしか見えないって・・・据え置きのMHシリーズと

携帯機のMHPシリーズは別物なんだから別だろ・・・

モンスターとか一部システムだけ見て言ってないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿