2012年5月8日火曜日

モンスターハンター3rd(PSP)の話です モンハン3rdはキャラが男でも女でも...

モンスターハンター3rd(PSP)の話です

モンハン3rdはキャラが男でも女でも武器や防具の性能は変わらないんですか?

教えてください







シリーズ第一作目から一貫した傾向ですが、

同じ防具なら男女の差異はありません。

同じ武器で男女差が発生する事もありません。

キャラクター付随のパラメータも存在しないので、

RPGでありがちな、男は力が強く、女は素早さが高い

みたいなステータス差もありません。

事実上、男女差は見た目と、一部防具の有無だけです。



※男女で走る早さが僅かに違うらしいが、

1エリア走って1歩分くらいだそうな



MHP3rdでは今のところ未定ですが、

旧作同様に男女差は設定されないと思われます。

というか男女差無しです。と断言しちゃってもいいですね。





Fのみ、スキル「絆」発動時に男女で効果が変わりますが、

武具性能自体の変化はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿