2012年5月4日金曜日

モンハン3rd モンスターハンター3rd MHP3 について質問させて頂きます。 エス...

モンハン3rd モンスターハンター3rd MHP3



について質問させて頂きます。



エスカドラ一式



荒天一式



シルバーソル一式



ゴールドルナ一式







この
上記の防具と相性が良い武器を教えて欲しいです。







自分的には





エスカドラ-太刀



荒天-双剣



シルバーソル-双剣



ゴールドルナ-太刀







かな?と思っています。



ルックス重視なところもあるのでシルバーソルとエスカドラはぜひ知りたいです。







よろしくお願いします。







ん~・・・



エスカドラ-太刀 ×

エスカの強みは属性強化くらいです。他の防具と比べると属性やられナシ&防御力くらいしか能がない装備なのでオススメできません

武器は双剣か片手剣ですかね。属性が強い武器なので



荒天-双剣 ○

まぁスキル的に難がないので何でもおkかと



ゴールドルナ-太刀 ×

ゴールドルナは確か重撃ありましたよね?

それ生かすなら弾かれにくい武器か重い武器がいいでしょう。重い武器は重い武器で部位破壊しやすいので

ようするにハンマー、大剣、スラッシュアックス、って所ですかね



シルバーソル-双剣 △

まぁ基本なんでもいいですが、痛撃あるんですし弱点突きやすい武器がおkかと

太刀とか大剣とかスラッシュアックスとかのリーチが長く、攻撃力やモーション値が高い武器がいいかと

まぁルックス的にも大き目の武器がいいでしょうwOPとかでレウス装備の人は大抵大きい武器背負ってるんでww



エスカドラは自慢にしかならないほどの装備なんであまりオススメできません








kawasakikidenergy様とまったく同じ考えでした







http://wiki.gamerp.jp/mhp3/

↑のサイトを参考にしてみてはどうでしょうか?

結構役に立ちますよ^^







エスカドラ-双剣

属性が着かないなら別の防具ですが双剣なら攻撃回数多いですし、相性がよければとても頼もしいです。

レウスなど火球をはかれても属性やられにならないですからオススメです。



荒天-攻撃力が高い武器ならおk

力の解放や切れ味+1がついてるので早く倒せますね。

水攻撃+もついてるので水属性でいけば相性がよければ10分などで行けるかも・・・ですね。



シルバーソル-軽い武器一番片手かな?

片手なら体力DOWNしても抜刀状態で行けますから・・・これは自信ないので他の人の回答のほうがよさそうですねw



ゴールドソナ-これはガンスか大剣・ハンマーなど・・・

破壊王付いてますのでガツンとダメージ与えられますね残りスロットで新しいスキルを生むのもいいですね。





素人の目線なので皆さんのようにうまく伝わらないですが伝われば幸いですw



あ、太刀使いさんなら大和とかオススメです。





頑張ってくださいね







僕的には、「エスカ」はアルバの武器で、荒天はアマツの片手剣で、シルバーソルは飛龍刀「銀」で、ゴールドルナはランスの「エルダーバベル」が個人的にはいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿