モンハン3rdについて
知恵袋初質問です。
年末発売のモンスターハンター3rdです、先日ファミ通で色々な情報が。
その中で、トライでリストラされた双剣、笛、弓、ガンスとヘビィボウガンの新モーションについてです。
1、皆さんは下記の中で、どれが一番気になりましたか?
双剣・鬼人強化
笛・演奏方法一新
ガンス・フルバースト
弓・曲射
ヘビボ・しゃがみ撃ち
2、使う武器ベスト12を教えてくださいW
3、バランスが潰れそうなとこを教えてください。
僕は、双剣がずば抜けて強くなりそうな気がします、ファミ通で双剣が回転斬りで空中飛んでたような気がします。
後、太刀の回転斬りのかっこよさでまた太刀厨が、、、
(おまけ)
トライで実装されていた
モンスターの
・スタミナ
・捕食
がこちらにも実装されるみたいですね。
またジョーがレイアを食うのか(・_・;)
長文失礼しました。
上に記載しました、
1~3に答えてくださったら幸いです。
よろしくお願いします。
1 笛の操作形態完全リニューアルです。
攻撃が当たらないと音符が溜まらないのか?
空振った場合でも溜めることができるのか?
という点が気になりますが、どちらにしても
もはや別武器といっていいほどの変化なので
期待しています。
2 ベスト3だけ書くと1ランス、2笛、3太刀。
トライでランスがすっかり気に入ってしまって
P3rdでも引き続きメイン武器にする予定です。
どんなモンスターとも対等以上に戦えるという
その安定感が好きです。
ランスを使うからにはやはり、犬猿の仲である
太刀も極めたいと思っています。
ランス・ガンス使いの人は太刀や双剣が
大嫌いな人が多いですが、自分で
使いこんでみると良さがわかりますよ。
3 片手剣はP3rdでもトライと同様に最弱武器に
なってしまうのかなという気がしてます。
攻撃力以外の面をもっと強化できないんでしょうか。
抜刀時アイテム使用だけでは片手剣の個性である
攻撃力の低さを全然カバーできてないですよね。
たとえば全最終強化片手剣にスロットを3個付けるとか
斬れ味ゲージを他の武器に比べて長くするとか…
双剣は鬼人化中に攻撃して鬼人ゲージを溜めなければ
鬼人強化状態になれなくなったおかげでP2Gでむやみに
乱舞をして攻撃を喰らいまくっていたような人には全く
使いこなせなくなるので、より難しい武器になりそうですね。
太刀に関しても、ファミ通の太刀のページをよく見てください。
練気ゲージの赤いゲージの外側に、さらに白・黄・赤色の
ゲージがあるようです。これはおそらく各色の制限時間
(このゲージがなくなるまでに大回転斬りを当てないと
一段階色が下がる?)じゃないかと憶測しています。
もしそうならトライの太刀で基本だった黄維持戦法が
できなくなり、一定時間ごとに大回転斬りを当てないと
まともな攻撃力を維持できなくなるため、双剣と同じく
さらにテクニックが要求される武器になりそうです。
バランスという意味では良調整になる予感がしますが、
ランサーとガンサーにとってはますます厄介になりますね。
1、ガンス・フルバースト
2、おそらく使う武器はスラッシュアックス・大剣・双剣・太刀・ライトボウガンぐらいだと思います
3、う~~~ん
1・狩猟笛と弓が気になりますね 今までは敵がいなくても演奏できたのに今回だとそれができなそうなので採取のオトモに・・・とはいかないのかな・・・・ 弓も曲射がどれくらいの威力があるのか分からないのでなんともいえないのですが、今回で完全にネタかそれとも強武器のどちらかに一気に転がり込むような気がします・・・・・・
1.やっぱり笛ですねー^^
絶対笛使いになりますw
2.でもやっぱり昔から双剣厨だったんで、双剣使いになりそうな気がします^^;すいません、12じゃなくてw
3.もともと双剣で回転する際ジャンプしてませんでした?
強走薬も今回あるとすればやっぱり双剣…ですかねぇ…
長くて読む気せぇへんわ
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