2012年4月28日土曜日

モンスターハンターポータブル3rd太刀最強

モンスターハンターポータブル3rd太刀最強

やっぱモンハンの武器と言ったら太刀でしょ。太刀は一番シンプルであるが奥が深く、素人から達人までみんなに愛されますよね?さて本題です。あなたが一番最強だと思う太刀とその太刀に合う最強だと思う防具、そしてそれに合う最強のスキルを書いて下さい







太刀は最強。異論は認める。ライトボウガンも強いですね。

そういう私は大剣とハンマーとガンランス使ってますけどね。

理由は強いからです(え?

あと、シンプルどころか太刀移動を絡めた張り付き連携に、鬼人斬をあてるまでの繋ぎの計算をしなければいけないので、非常に奥が深い装備だと思います。というか難しい♪



飛竜刀【銀】 理由は攻撃が高くスロ2で尚且つカッコイイのに、凄まじく作りやすい

ダマスクヘルム 抜刀珠【2】

荒天【衣】

ディアブロSアーム 抜刀珠【2】

ダマスクコイル 短縮珠【3】

ネブラUグリーブ 短縮珠【1】

匠3スロ2 匠珠【1】 抜刀珠【1】



切れ味レベル+1

集中

抜刀術【技】



ぶっちゃけ只の汎用装備な気もしますが、使ってみるとズバズバ斬っているのに、計算をした動きを考えるのが快感ですね。

自分は使いこなせてないので使用回数が少ないのが難点ですけど。



もう一つは、ユクモノ一式 以上!スキル?攻撃力?

そんなものよりカッコイイ生き様があるんだ!

オレ、ユクモノでリオレウス希少種を倒したら結婚するんだ・・・

いつかは太刀を極めてみたいですね。私、日本刀とか太刀っていう言葉の響きが好きです。



「貴方が手にした武器は、常に最強の武器。」








そうですよね~

自分はモンハンで太刀しか使ってません(笑) 太刀最強!!



一番最強の太刀って言っても狩るやつよって変わるもんじゃないでしょうか?



まぁとりあえず太刀は最強だ



防具はナルガじゃないでしょうか?かる~く攻撃かわして斬りまくる!!楽勝だね







防具はジエンの大和・覇で、武器はその相手に合っている属性の最大強化で・・・行きましょ~~~ww







最強の太刀といっても属性によっても変わってきます。

防具はナルガ一式でもいいでしょう。







そげぶしてえ…



さて、本題ですが、太刀は手数が多いので属性値重視した方が良いです。

よって、相手によって武器を変えることが多いです。

なので最強と言うものは存在しませんが、安定して大きなダメージを与えられるのは

ナルガ太刀orアルバ太刀ではないでしょうか。

太刀は結構切れ味重要ですからね。

防具は・・・ナルガ一式、かな?(自身ありません)

スキルは、回避できるなら要りませんが耳栓とか、

切れ味低い武器なら心眼or業物とか、

まあその辺じゃないですかね。







太刀は飛竜刀(銀)王牙刀(伏雷)南蛮太刀(鮫斬)六花垂氷丸 断牙刀(一太刀)です。

アルバトリオンの太刀もいいと思います。

防具は金リオ頭以外で頭は剣聖のピアスがいいと思います







防具はエスカドラ一式。

スキルは属性攻撃強化・属性耐性・回避距離up・耐震・広域+1・龍耐性強化+1

太刀は敵によって変えます。

使ってるものは飛竜刀銀・王牙刀(伏雷)・凶刀(催花雨)・崩刀ウコトカムルバス・六花垂氷丸・漆黒爪(終焉)

夜刀(月影)です。







私の一番強いと思う、太刀は覇剣エムカムトルムだと思います。

スキルは関係ないけど、早食いが一番いいよ。







従来であれば確かに太刀は優秀な武器でしたが、作を重ねるごとに弱体化の傾向にあり、3rdでもそれは顕著です。

太刀は動きがシンプルなだけに、使用者には敵の行動を観察する注意力ととっさの判断力が求められます。



質問への回答ですが「最強」とは言っても、敵によって相性は大きく異なります。

・属性攻撃に弱い敵に対しては、それぞれの属性武器において自分が最良と思える武器(肉質的弱点が少なければ切れ味重視、弱点属性をつくときは属性値が高いもの など)を選べばよいと思います。

・複数の敵を同時に相手し、弱点がバラバラであるときは、無属性武器が良いです。



防具に関しても同じで、使用者が最も求めるスキル構成を選びます

・武器の火力を上げる場合は、「攻撃力UP」や「切れ味+1」、「業物」などのプレイヤー・武器強化系のスキル

・被ダメージを回避し手数を増やしたければ、「回避距離UP」や「回避性能+」がオススメです。



私の「最強」装備は日向・覇シリーズに 斬鉄珠【3】×2/斬鉄珠【1】×2/早復珠【1】/達人+5以上のお守りで

「見切り+3」「集中」「心眼」「業物」を発動させる、火力重視装備です。







■男/剣士■

防御力 [277→386]/空きスロ [0]/武器スロ[1]

頭装備:スカルSフェイス [胴系統複製]

胴装備:ゴールドルナメイル [3]

腕装備:アカムトサクンペ [3]

腰装備:ウカムルイッケク [1]

足装備:シルバーソルグリーヴ [3]

お守り:なし [0]

装飾品:重撃珠【1】(胴)、研磨珠【1】×2(胴)、重撃珠【3】、重撃珠【1】、研磨珠【1】、斬鉄珠【3】

耐性値:火[5] 水[-6] 氷[4] 雷[-16] 龍[0] 計[-13]



業物

砥石使用高速化

破壊王



主に銀レウスのしっぽ切りに使ってますw







武器が何かは人それぞれであり、他者にそれを押し付けるものではありません。

思うも何も「最強」などという、ありもしない幻想を聞くなど愚かとしか言い様がありません。







太刀最強は別として、初心者でも使いやすく感じてしまう武器かもしれませんね。



太刀も最近使うので、とりあえず以下のようなスキル構成(防具)にしています。

ま、心眼は好みですが、どの敵であってもある程度、汎用性利くので気に入ってはいますね。

太刀の種類も敵によって代えることが多いので、最強はあげにくく、それぞれの属性高い太刀は全部作っておきたいです。



■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2j5 ---

防御力 [237→343]/空きスロ [0]/武器スロ[1]

頭装備:剣聖のピアス [0]

胴装備:ベリオSメイル [2]

腕装備:ダマスクアーム [1]

腰装備:ダマスクコイル [3]

足装備:荒天【袴】 [2]

お守り:【お守り】(回避性能+5) [2]

装飾品:回避珠【2】×2、研磨珠【1】×3、回避珠【1】、匠珠【3】

耐性値:火[-11] 水[9] 氷[4] 雷[-9] 龍[-8] 計[-15]



砥石使用高速化

斬れ味レベル+1

心眼

回避性能+2

-------------------------------







太刀は看板武器だけど最強というのはちょっとね…

まぁ、3rdは2Gの抜刀アーティやラオートみたいに飛び抜けた性能の武器がないから質問自体はかなり難しいですね。10人いたら10個の装備がでてきてもおかしくないです。

が、↓の人はどう考えてもおかしいです。剣士にエスカド一式は死にスキルです。

個人には、スキルの兼ね合い、期待攻撃力、切れ味の長さを考慮すると「裏月影」が一番使い勝手が良かったです。

防具は太刀なら回避性能さえあればあとは何でも。







漆黒爪『終焉』

にアルバトリオンの防具一式かなぁf^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿