2012年4月29日日曜日

モンスターハンター3rdでハンマー使いなのですが、 ハンマーはモンハンやってて初...

モンスターハンター3rdでハンマー使いなのですが、

ハンマーはモンハンやってて初めて使います。



まあまあ使えてるのですが、攻撃をすかしたりする事が多いです。

そこでもっとハンマーをうまく使いこなすにはどうやって狩りをすればいいですか?



ちなみにハンマーで村の緊急クエストジンオウガは倒せました。







私も初代モンハンからハンマー使いです^^



長年の経験からして、ハンマーの上手い使い方は溜め3攻撃をいかに多く当てられるかです。とにかく敵のスキが出来たときの為にほぼ常に溜めていましょう。そして部位破壊を狙わない時は必ず頭を攻撃しましょう。

溜め3を上手く当てる様になるには多少の経験は必要です。コツは敵の次の動作を予想してタイミングを合わせてみましょう。



そして、溜め3が当たっても当たらなくてもすぐに回避することです。

回避しないと非常に大きなスキが出来て攻撃されてしまいます。

なので溜めてる時も最低減1回は回避できる分スタミナを保ちましょう。

もし溜め続けていて、がスキを見せずスタミナが回避を1回出来る分が無くなりそうになったらその場で回避して1度スタミナを整えて下さい。



もし、溜め3が出来そうになかったら溜め2でもOKです^^

そして敵がダウンしたり、麻痺したり罠にかかったら通常攻撃と溜め1攻撃のコンボを使って下さい^^



強いハンマー使いはかなり頼りになるので是非強いハンマー使いになって下さい^^



村で作れる強力なハンマーは各属性ずつ書きます^^



火属性:レッドビート(フリントポウクから強化)

水属性:仙石槌「響」(村の最終クエストのジエン・モーランのハンマー。)作れないならドロスボアハンマー。

雷属性:王槌カミナリ(ジンオウガのハンマー)

氷属性:フローズンコア(ウォーハンマーからウォーハンマー改の強化)

龍属性:村クエだとモンスターからは作れないのでさびた塊からラヴァ・コアにする。

毒属性:ハァムバド(フリントポウクから強化)

麻痺属性:バインドバウンド(ユクモノ木槌からユクモノ木槌改から強化)

睡眠属性は無し。

無属性はユピテルグローブ(ロックボーンからドロスボーンメイスから強化)

です^^ぜひ参考にして下さい^^








とにかく自分で色々とやってみて下さい。

間合い、攻撃の速さなどハンマーを使う感覚を覚えるしかないです。



ま、ジンオウガを倒せるなら下位は問題ないかと。







思い切ってモンスターに近づいて攻撃してみてください^^

あとは慣れです^^



がんばってくださいね♪



補足回答

ロアルドロスのハンマーの強化で作れるドボルペックのハンマーがオススメです^^







基本敵がスキをみせなければ最大溜めを頭にぶちこめばOKです。このときグルグル回る溜め技はだめです。弱いしスキでかすぎです。

ダウンしたりなどスキをみせたら、コンボを当てればいいです。





それぞれの属性のものを作ればいいと思います。一応ナルガやディアブロのハンマーのように無属性も作ってみてもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿